新着情報

2018.03.06

「ラグビーのまち府中まちづくりカフェ」終了しました

2017年7月から全4回にわたり開催してきた「ラグビーのまち府中まちづくりカフェ」(まちカフェ)も、2018年3月4日の開催をもちまして、終了となりました。

 

 

これまで、まちカフェでは、市民目線で「ラグビーのまち府中」が目指すビジョンの達成に寄与するため、市民が主体的・自発的に何ができるかということを考え、実際にいくつかのアクションを起こしてきました。

 

 

 

 

■市民が主体的に進める「ラグビーのまち府中」の今後について

「まちカフェ」は今回で終了となりますが、市民の皆さんが主体的・自発的に進める「ラグビーのまち府中」の取組はこれで終わりではありません。

むしろ、ラグビーワールドカップ2019が来年と迫った今、これからが始まりとなります。

今後も、ラグビーのまち府中推進委員会と市民が協働して、互いの考えやアイデアを共有しながら「ラグビーのまち府中」の取組が進められることで、府中市の発展につなげていきたいですね。

間近に迫りつつある、 ラグビーワールドカップ2019東京2020オリンピック・パラリンピックでは、府中市にキャンプで訪れる選手や国外・市外からの観光客のおもてなし、ボランティア活動など、市民の皆さんが活躍する場が存分にあるはずです。

これをきっかけに、ラグビーを通して市民が協働し活動することで、府中市がもっと元気になって、たくさんの人が訪れたいと思い、このまちで育った子どもたちがずっと住み続けたいと思えるようなまちにしていきましょう。

これまで8か月にわたりご参加いただいた市民の皆さん、長期間にわたりありがとうございました。

今後とも「ラグビーのまち府中」をよろしくお願いします!

新生児にバースデーミニラグビーボールをプレゼント!/ラガマルくんを「ラグビー応援アンバサダー@府中」に任命!

「ラグビーのまち府中デー」を開催しました!

「ラグビーのまち府中デー」を開催します!(2018.12.23)

ジャパンラグビーチャレンジマッチ2018パブリックビューイングを実施しました

ジャパンラグビーチャレンジマッチ2018パブリックビューイングを実施します!

「イングランド&フランス ラグビーフェスティバル in 府中」を開催しました

ラッピングバスが府中市内を運行中!

「東芝ブレイブルーパス、サントリーサンゴリアス及び府中市との協働に関する協定」を締結しました。

「イングランド&フランス ラグビーフェスティバル in 府中」を開催!

府中ダービープレシーズンマッチ2018開催

すべての記事一覧